介護のすすめ

~介護関係、求人情報、高齢者についてなどの情報をお伝えしていきたいと思います。

これから介護職になる方

今すぐ20万~40万円欲しくありませんか?まとまったお金が欲しい元介護士の方へ。

投稿日:2018年4月26日 更新日:

Pocket

 

こんにちは。えいとです。

 

・どうしても旅行に行きたい!

・来月、まとまったお金が要る

 

こんな方に、とっておきの情報をお伝えします。ただ、これは元介護士として1年経験がある方限定の情報なので、対象の方はぜひ活用をおすすめします!

 

簡単にだけ説明しておきます。

 

スポンサーリンク

介護職員再就職準備金制度というお国のありがたい制度を利用する

 

これは、国が経験のある介護士を再び介護士として勤務してもらえるように制度化したものです。

 

ざっくり説明すると、

 

・介護業界での経験が1年以上の介護士が対象

・各都道府県で20万~40万円の貸付がある

・貸付られたお金はその後、2年間介護士として勤務(週20時間以上)すれば返済しなくて済む

 

つまり、最初に20万~40万借りれて2年介護士すれば返さなくていいですよ♪ということです。たった2年介護士すればもらえたようなものです。

 

・なんか介護の仕事って給料高くなってない?戻ろうかな?

・介護職に戻ろうか悩んでいたけど、これで戻る踏ん切りがついた

 

など、正直いいきっかけにもなります。

 

確かに一応貸し付けなので最初にちょっとした審査もあるらしいのですが、

 

そもそもこれは国の助成金で、もともと国民の財源から捻出したもの。それを今後の不足する介護士の対策として政府が制度化したものです。

 

なので、多分ですが審査もめちゃくちゃ緩いと考えられます。

 

現在、「借入額があるので不安・・・」とかあまり関係なさそうですけどね。。。

 

とにかく利用しない手はないでしょう。ちなみにこれは助成金なので、財源がなくなり次第、修了の制度です。

 

迷っている方はお早めに!

 

仮に趣味に使ったとしても、2年介護士すればいいのです。たったそれだけ。いいきっかけではないでしょうか。

詳しい内容や各都道府県別の金額はこちら

<元介護士の方へ>2年勤務するだけで最大40万円支給!再就職準備金制度とは?

 

さらにお金で言えば派遣がおすすめ

 

派遣会社がお金的におすすめなのもこれまでの記事でも書いてきました。

人間関係が苦手な介護士におすすめ!派遣会社のメリットと仕組みを解説!

 

本当に日々のお金の工面で大変な方は、派遣会社がおすすめです。日払いや週払いをしてもらえるところもけっこうありますよ。

 

 

このあたりは人材派遣もしてもらえるハズです。一度、問い合わせてみてください。

 

ちなみに派遣会社経由で介護士の仕事をしても上記の2年以上勤務したことになりますので、お得ですよ。

 

介護職の就職なら!
えいとおすすめ就職サービスをご紹介します。

コンサルタントが無料でサポート! 案件紹介も面接設定も条件交渉もすべておまかせ! 介護の求人案件数最大級/スマイルSUPPORT介護
登録者が苦手だと感じる面接日程の調整や給与金額の交渉も代行してくれ、 キャリアアドバイザーが書類の提出から、内定後は入社日の調整まですべてまとめてしてもらえます。しかも無料なので気軽に登録することができます。
案件紹介も面接設定も条件交渉もすべてお任せ|スマイルSUPPORT介護


女性の方におすすめの転職サイト
コーディネーターは全員女性で女性スタッフですので、 男性に言いにくいような「女性ならではの悩み」なども相談に乗ってもらえます。 約8万件以上の求人の中から、「定時で帰れる職場」 「突発的な休みを理解してくれる職場」「育児休暇や介護休暇が取りやすい職場」といった、 特色のある求人をピックアップしています。
女性介護職のための転職支援サービス【なでしこ介護士】
Pocket







-これから介護職になる方

執筆者:

関連記事

介護職の1番のやりがいについて思うこと。他の誰もが書いていない理由だと思う。

  こんにちは。えいとです。   ・これから介護士になろうと考えているんだけど、介護ってやりがいはあるの?? ・介護の仕事をはじめて1年たつけど、最近やりがいを見い出せない・・・ …

介護の面接にスーツは必要ない!パートの服装は?など面接時の疑問にお答えします!

  こんにちは。えいとと申します。   今回はけっこう思いきったタイトルをつけてみました。よくある疑問として   介護職の面接にスーツを着る必要性があるのか? &nbsp …

介護職員の処遇改善手当はいくら?パートでももらえるの?裏話など疑問にも答えます。

  こんにちは。えいとと申します。   みなさん「処遇改善手当ってご存知でしょうか?」と聞くとだいたいの人が知っていると答えます。では「どういう制度で、誰に?いつ?どれくらい?支払 …

未経験からベテラン介護士になるために最も費用がかからない最強ルートを教えます。

  こんにちは。えいとです。   最強ルートを考えたので教えます!   まあ、とにかく求職者にとっては至れり尽くせりの世の中になりました。近所に新しくオープンするスーパー …

介護士の男性が優しい理由は?温厚な男性が好きな女性にはおすすめしますよ♪

    こんにちは。えいとです。   「優しい男性が好きな女性は介護士さんをおすすめします」   まあ、介護士の男性はとにかく優しいです。というより性格的には「 …

プロフィール

はじめまして。えいとと申します。介護の仕事をして10年がたちました。現在は人事、採用関係を担当しております。人手不足で本当に大変な時代が来ましたね。これから、介護の仕事をされる方、または現在、介護の仕事に就いていて色々悩んでる方へ参考にしてもらえるような記事を書いていきたいと思います。このブログは100%自分の経験、考え方に基づいて書いております。最低でも「1記事1価値」を提供できるように日々勉強しております。よろしくお願いします。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ